

「ココロの教科書」★5

今回からこのブログでブックレビュー的な試みを始めます!

川端は結構本を読むほうなんですが、いかんせんアウトプットが疎かになってしまっています。
読むのは楽しくてサクサク読んでいる方も結構いらっしゃるとは思いますが、
なかなかそれを実生活に生かすのは難しいですよね。

たとえば、最近読んだ本、いやむしろそれより一冊前に読んだ本の内容を覚えていますか??

川端はいまいち思い出せません笑

むしろタイトルがわかりま


せっかく身銭をはたいて買った本。
せっかく貴重な数時間を割いて読んだ本。
彼女と遊ぶのを我慢して読んだ本。←

本たちを忘れないためにも、ブックレビューを始めたいと思います。



取り扱う本は、主にビジネス書です。
その他、読んで面白かったもの、読んで最悪だったものをジャンルを超えて紹介していきたいと思います。




=====「ココロの教科書」=====
著:ひすいこたろう、スズキケンジ
★★★★★

「一年間で年収が1億円になったフリーターのオマジナイ」
「絶対フラれない告白方法」
「なぜ気持ちよく散歩をすると理想の恋人ができるのか」

といった、人生をプラスにする、人生を変えるオマジナイを紹介した本です。


一見、ありがちな自己啓発本もしくは「人生を変える15の習慣!!」みたいな本かと思いますが・・



まさにそうなんです笑



しかし、この本のすごくいいところは
「潜在意識」に重きを置いているところと、
読み物として実に面白いところです。


潜在意識(この本では魔法を叶えてくれる「ジーニー」として紹介されています)とは、
現実と想像(もしくは妄想)を区別できない「三歳児」のようなものらしいです。

つまり、ジーニー君は想像を現実のものとして捉え、自分に実際に起こることを引き寄せてしまうのです。

そのジーニー君とのうまい付き合い方を、実に面白い語り口で紹介してくれるのがこの本です。
よく「思考は現実化する」とか「信じれば夢は叶う」とか言いますが、まさにそれなんです。
本当に思えば叶うんじゃないかって思えてきます!

しかも著者の語りがあまりにもお気楽で面白すぎて、だんだん読んでるこっちもテンションがあがってきます笑
(著者のバニラアイス好きは異常です笑)

思い悩んでる人も、自己啓発系をあらかた読んだ人にも読んでみてほしい。
新しい世界が見えてきます。

最近「知識!知識を!」という感じだった僕には、感情のまま考えさせてくれるこの本はとてもタイムリーな一冊でした。


良い意味でバカになれる本。

★5つ!!



<<<<<川端のペンどころ>>>>>>

「信頼できる人がどこかにいるわけではないんです。
 あなたがどれだけ本気で信頼したか、それによって相手は変わります。
 コミュニケーションの本質は覚悟です。」
 
「お金と時間をかけたもの、その二つが交差するポイントに、
 あなたの強みがあります」

「悩んで悩んで悩んでも人生は終わるし、
 好きなことを好きなだけしても人生は終わります。」

「〔○○ならどうするか?〕
 ○○にあなたのヒーローの名前を貼っておこう。
 イチローならここでどう行動するか。
 松本人志ならここでどう笑いをとるか。
 坂本竜馬ならどう決断するだろうか。
 
 アントニオ猪木ならどうだろう。
 ここで張り手だ(笑)」

ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!/ひすい こたろう
¥1,260
Amazon.co.jp


===============

この本のレビューと一緒に、この本を紹介してくださった方のお話をひとつ。


それは10月中ごろ。

僕はブックレビューのメルマガを取っていました。
そのメルマガでたまたまプレゼント企画をやっていて、


それがなんと「あなたにおすすめの本プレゼントします」


という、なんとも嬉し過ぎるプレゼント。
しかもそのメルマガを書いている人はビジネス書のコンシェルジュをやっているらしい。


「うわぁぁぁめっっつっつっつっつちゃ欲しい!
 俺に本をおすすめしてくれぇぇぇぇ!」


その企画を知った1時間後ぐらいには、即ラブコールを添えた応募を送っていました。


トランペットがほしい黒人の子供のごとく、当落の結果を待つこと数日。


その重い思いが通じたのか、見事当選!
メルマガの発行者の方からメールが届きました。

メールで僕の将来の夢だったりいろいろな話を聞いてくださり、なんとブログまで見てくださいました。

しかも、とても運命的なことに(川端はこの出会いを勝手に運命だと解釈しています笑)、僕が働きたい会社の関連会社で働いていらっしゃるとのこと。
本当に突然で申し訳ないなと思いつつ、「大学生でその会社で働けるアルバイト募集ないですか?」と聞きました。

すると、早速先輩の上司の方に聞いてくださり、温かいメッセージを添えて回答してくださいました。

本当にうれしくて仕方ありませんでした。
礼儀知らずのどこの野郎ともわからないただの大学生にここまでして下さる心の広さに、感動しました。
ありがとうございます。


そうして連絡を取り合っている間に、先日念願の本がプレゼントとして自宅に届きました。

それがこの本だったのです。

しかも、川端宛のメッセージを添えて送っていただきました。
もうっどれだけ僕の心をわしづかみすれば気が済むんですか!笑

メッセージでいただいた言葉、必ず実現させてやります!
BIGになるぜ!!




こんなすばらしいメルマガをぜひここで紹介したいと思います♪

《1分で読めるビジネス書ベストセラー》
http://1minbusiness.blog.shinobi.jp/

上記ブログのトップページにメルマガ登録のフォームがあります。
アドレス入れてすぐに登録できるので、是非登録してみてください!川端からのお願いです!!
このブログを見てくださるような心優しい人ならば、絶対登録してくれると信じています笑

ちなみに僕は携帯のアドレスで登録して、毎日どこでも見れるようにしています♪



メルマガや僕のブログで、ビジネス書への興味が少しでも湧いていただいたらこれ以上うれしいことはないなぁ、と思う今日この頃です☆
プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

