スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四月病発症しました

今日のエントリはほんと内容がないですw

めちゃくちゃ私的なことしか書かないです!

それでも見てくれる方は「続きを見る」をクリック!見てくれない方もクリック!

続きを読む

スポンサーサイト

NHKが始まった件について

どうもこんばんわ!

とうとう新年度が始まりました。
みなさん新しい環境に移ることでしょう。また日吉校舎での生活が僕は始まりました\(^o^)/


まあそんなことは置いといて、タイトル通り今年の春からNHKがどうやら始まったみたいです!
というのも、かなり面白い番組始まりました!

残念ながら今日放映されちゃったんですが、毎週木曜10時から
1chではソクラテスの人事
3ch(教育)では仕事学のすすめ
の放映が始まります!

「ソクラテスの人事」では、どうやら毎回芸人からVIPまでゲストを10人ぐらい呼び、人気企業各社の面接試験で出題された難問を解くのがコンテンツのようです。
実際にその会社の人事も出演し、面接だったら誰を採用するかも発表するので、自分で問題を解く場合と自分が面接官になった場合のどちらの立場でも見ることができるので、実に面白いかと思います。


「仕事学のすすめ」は、あの勝間和代と、元伊勢丹カリスマバイヤーで「志マーケティングのすすめ」「自分ブランドの教科書」「人脈の教科書」で有名な藤巻幸夫がナビゲーターとなって仕事について語る番組のようです。
今日は迷った挙句、ソクラテスの方を見たのでこっちはよくわからないのですがw、おそらくビジネス書で2人が書いている内容を生の現場の映像に乗せてみることができるような内容だと思います。
下手したら市販の著書とセミナーとドキュメンタリーが一緒になったような企画かもしれません。


ソクラテスの方は、問題を解くだけじゃなく実際に人事が人を選ぶポイントをしゃべってくれていたので、これから就活を迎える人・迎えてる人は一度は覗いてみるといいと思います。
再放送もやるみたいなんで、公式サイトもどうぞ♪


相変わらずこういう真面目な内容の企画をさせたら、完全に民放はNHKに勝てないですね~
各キー局が予算削りまくってるなかで、しっかりとした作りこみが必要な番組を作れるのは国営だからこそ為せる技ですね。しかも「NHK出演」=「国に認められる」的なブランドもあるから、ゲストもハイレベルな人を呼べるんでしょうね。(ちなみに来週のソクラテス、あのマッキンゼーの堀紘一でるよ!)

NHKは伊達じゃない!!

さらにちなむと、ニコニコ動画では、あまりにもしっかりとしておりプロの犯行と思われるほどのクオリティの動画の場合、「野生のNHKというタグが付けられますwww
ニコ動のネーミングセンスも伊達じゃない。
プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。