スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC830点突破法

どうもお久しぶりです!
先週かなり風邪を引いてしまいまして、完全にダウンしておりました…
更新は先週以前からないのになんの話だ、と思われたかもしれませんw

最近風邪を引くと、周りの目がつらいです笑
やたらインフルやら百日咳やらの心配をされます。
もはやインフルになってほしい!あわよくば休校or職場封鎖!みたいな風潮はなんなんでしょうか…笑




ところで昨日、先月受けたTOEICの結果が返ってきました。
800届かないだろうな~とドキドキしながら開けたら、意外と830点!

うっはww俺もしや天才かwwと思いましたが、結構900点越えた人多かったです笑
何事も調子のっちゃいけないね…笑


しかしまぁせっかく受けたことですし、なにかみなさんの参考になったらえぇなぁと思うので、自分がやったTOEICの勉強のしかたを晒し上げようと思います!
しっかり書こうかなと思うので、気になった方は続きをどうぞ→

続きを読む

スポンサーサイト

不動産・金融・石油バブル・・・次に来るのはエコバブル??

こんばんわ!川端です~


最近雨が多いっすね~
とうとう梅雨ってやつですか。。

川端は髪型がショボンって感じになるので梅雨は嫌いです。
基本ストレートな髪質なんですが、前髪の毛先だけ”ぴょいん”とハネてしまいます。
その”ぴょいん”はアイロン当ててもなんだか直らないで、いつまでも”ぴょいん”状態でマジ困ります。

まあ、これがまつげだったらおかまみたいになるので、まだまつげじゃなくて良かった!と思うことにしています(笑


そんなことで季節を感じながらも、
今日は、少しエコビジネスについて書こうかなと思います。

続きを読む

駅から徒歩一億光年

こんばんわ~


前回ブログ書いたときに、英語の勉強方法さらします的なこと言いましたが、よく考えたら点数出てないと意味ないですよね!
点数いくら取れるのかわからない勉強法なんて、レシピはあるけど何ができるかわからない闇鍋みたいなもんですね。よくわからないたとえですみませんww

今月末あたりに結果が配送されるらしいので、それが着き次第さらし上げようと思います。




英語の話は置いといて、先日僕の団体で講演会を行いましたよ。

ゲスト講師の方は、高松聡さんという広告業界で神のような存在の方です!

みなさんFREEDOMとか「NO BORDER」のキャッチコピーのカップヌードルのCM見たことありますか??





この方、実はものすごいことをやった方で、なんと人類初の宇宙からのCMを撮っているのです。

もともとインフラ自体が宇宙にないので、ロシアの宇宙局と交渉してまで宇宙CMを完遂させるその根性。

半端じゃないと思います。

まさにROCKET DIVEな方でした♪

高松さん

5月終了のお知らせ

はえーーーー


もう5月終わりましたね!!
なんか新学期始って何気に2か月もたってるんですね。
はやすぎる・・

「心拍数が早い動物ほど、時間がたつのが早く感じられ、寿命が短い」

というのを昔聞いたことがあるんですが、心拍数200位のこの時の早さに、川端はついていけません・・
もっとゆっくり生きたいぜ☆笑




さて今日5月31日は、toeicを受けてきました。

生憎の雨でめっちゃテンション下がりながら受けに行きまして、
かなり人多いんだろうな~と思ってたら案の定人多かったです!

女子高生に見える子から、禿散らかしたおっさんまでたくさんの受験者の方がいました笑。
当日キャンセルというか、試験うけない人がだいたい1割ぐらいしかいなくて、結構出席率いいんだな~と思います。みんなめちゃめちゃ真剣でした!

でも、学生が意外と少ない印象を受けました。
今年はかなりの就職難でしょうから、何か目に見える形で強みが欲しいという理由でTOEICは更に流行るんじゃないかなーと思ってたんですが…まだ就活には時期が早いからでしょうか??

どちらかと言えば社会人、特にオーバー30代の方が多く見られました!
昇進、転職…キャリアアップのために必要に迫られて受験している方が多いのですかね。
昨年からの勉強本ブームを初めとして、サラリーマンの方も勉強するのが一般的になるのはとてもいいことだと思います。




さてさて、川端の手ごたえ的には…う~ん、まあまあかなという感じです。。
初回にしては頑張ったと自分をほめてあげたいです笑

しいて言うなら、もう少し点数あがったかなーと思う要因は、隣の席のおっさんが悪かったです笑
試験中に

「んっ・・んっっ・・」

っておっさんが喘いでて笑って集中できませんでしたwww
おじさんTOEICそんなに好きなのか?w

年内にTOEIC900はいきたいですね!
かなり道のりは厳しいですが・・TOEIC自体、過去問説いた感じだと使われる語彙がそこまで豊富ではないなーと思ったので、何度かトライしてコツつかめれば結構いけると思います。

がんばろっと!

今回やった勉強法を、次回のブログで公開しようと思います。そこまでぎっちりとストラテジー立てた訳ではないですが…

受験勉強から手を付けてこなかったところから、これだけやってみたよーってのを書いてみたいと思います。
そして一ヶ月後の点数発表も開示したいと思います~

なにか御参考になればと思います♪



ではでは~~
プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。