スポンサーサイト


明日は・・

こんばんわ~

初めて二日連続の更新です!

いや~がんばりますよ♪


実は明日自分は成人式なんですね。

確実に川端ベロンベロンになると思うので、今日書かないと確実に3日以上空くはめになるので書きましたw


正直まだあまり実感というか、もう実際去年成人になっているから感慨は特にないんですね~

今までこの時期成人式があると、

「うわぁ雪なのに振袖とかまじかわいそうだわー」

「3連休マジいいわぁー」

ぐらいにしか思っていませんでしたw


でも明日高校の友達やら小学校の友達と久しぶりに会えるのは楽しみです♪





川端的に、成人になるにあたって書こうと思うことは、もっと成人は政治の勉強をするべきなんじゃないかなーと思います。


これは去年ベトナム行ったときにすごく痛感したことなんですが、日本人の政治への興味は実に薄く、この事実は本当に日本を滅亡させかねないです。

ベトナムにはたくさんのバックパッカーがいて、さまざまな国の観光客がいます。

日本人もいるし、アメリカ、ヨーロッパ、はたまた近くの東南アジアの国からの人など、石を投げたらどこの世界の人間にも当たる感じです。


そんな環境なので、国籍関係なくいろいろな人と話すし話かけられます。

その時、

まず「お前はどこからきた?」みたいな会話から始まって、

「その国知ってる!!○○で有名でしょ??さすが俺物知り!」へと会話が続きますw


ここまでは結構日本でも地元と都会人が話すときの会話とそう変わりません。

そうして30分も話していると、日本と確実に出ない話題があります。

それが政治です。


だんだんうちとけてきたかな?と思うと

「このベトナムは社会主義でナントカナントカだ!

 うちの国は今こういう政策をとってて、首相はこんなやつだ。

 それと比べるとあれであれだ。

 で、お前のところはどうだ?」

こんなで、実に詳しく自分の国の政治について語ってくれます。

そういう話をしてくれるのは、どちらかといえばおっさんが多いですが、若者もしてきます。

日本がいかに意識低いのかと打ちのめされました。自分も含めてですが。。



政治についてちゃんと知らないということは、自分がどのように管理されているのか知らないと一緒ですね。

自分の国について知らないということは、自分の国がどうかなることに対して執着しないことでもあるし、もはや自分の国の状況がわからないと同じです。。


実際問題、日本が将来中国の属国になるのも決して冗談とは言えないのは知っていますか??

民主党がものすごく怖い政党だということも知らない人がものすごく多いと思います。


上の話がもし気になったら「国籍法改正案」とか「民主党の正体」でググるとたくさん出てきます。



プロットも書かずだらだらと読みにくい文章ですみません汗



こういうところからでもいいから、ぜひ若い人に政治に興味を持ってほしいなと思います

これから日本を創っていくのはちょうど自分たちですからね!


未来は僕らの手の中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

