スポンサーサイト


ちょうど先週の出来事なのかな

少し久し振りにこんにちわ!

ちょいと遅い話題ですが、先週火曜日はWBC勝利の日でしたね~
3-3の延長10回表同点のところから、イチローがピッチャー返しのセンターヒット。
普段全くと言っていいほど野球を見ない川端ですが、こればっかりは見ましたw
そのあと友達とみんなで飲みに行って、浴びるほど飲んできましたよwwにわかにもほどがありますw

下の画像は当日速効ネットに上がってたイチローの画像。
ヒットを打った瞬間イキかけたそうですww自分はその時ベロベロによっぱらっててある意味逝ってましたがww

いきかけたイチロー

(ちなみに本当にいきかけてたそうです。参照→ハム速)

しかしほんとにすごいですよね。今回WBC前半は全く鳴かず飛ばずのイチローで、スタメン下ろした方がいいんじゃね?とまで言われていたのに、ここ一番でこの結果です。
もともと目立つスターのような星の下に生まれたのかもしれませんが、間違いなくこれはイチローさんの日々の努力の結果だと思います。奇跡は準備していた者に訪れるといいますからね~(←今作ったww)
見習いたいものです。


イチロー先生に比べて、最近の自分と言えば・・

イチローより少し前ですが、恥ずかしながら自分留年しましたwwww

先輩の家で勝手に先輩のパソコン使って成績みたら、なんと2単位足りなくて留年でした。
なんでそんなぎりぎりかっていうと、恥ずかしながら川端は前期0単位だったんですね。
そこから後期は怒涛の追い上げを見せたんですが、勉強なめ腐ってた川端にはタイムリーヒットは出ませんでしたwやっぱ真面目に生きようと思いましたww


まあ、留年してしまったもんは仕方がない。この一年で留年しただけのvalueを出すことに集中します。
就職的には「一浪一留」までは許されるとよく言われますからね。
むしろ、一年さらにいろいろと勉強できるなら得じゃないか?!しかも今年来年確実に不況だし!間違ってない!っと思いながら自分を正当化しようとしていますww


自分はこの一年で、特に「英語」を鍛えようかなと思います。
あわよくば「通訳案内士試験」に合格しようかなと!
めちゃ難しい試験ですが、問題見た感じスピーキングさえなんとかなれば大丈夫そうです。

海外留学経験なんてないですが、「留年生が受験英語から一年で英語話せるようになるのか?」と題してこのブログでも取り上げていこうかなと思います。

それでこの前どうしたら英会話できるかな?と考えて、「絶対日本語勉強したい外人いるし、その外人と英語勉強したい日本人のSNSサイトみたいなの絶対あるはず!」と思って検索かけてたら、

見事にありました
japan-guide.com

ちょいとこれで外人さんと仲良くなってみようかなと思います
今年は本気で頑張ろうっと!!

ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっちいっぱい書いて~る(●∩∀∩●)
ぽく之助は今日東京に舞い降り天使になりました(´・∀・`)
ゆっちならNo sweat:>

わー!

だいぶ頻繁に読んでますv-345

留年おつ!
まさかまさか・・・!笑

通訳ナントカがんばって!笑

また飲みましょう☆

それはカリフォルニアにとべとゆうおつげだよ(・ω・)w

>>ぽっく
No sweatっていい言葉だね!!
いただきまんもす!


>>でれさん
でれさん見ててくれてたんですかー!嬉しいっす!俺も荒井さんのブログ見てますよ♪
早く就活終わらして、飲みにいきましょ!!ww
そして俺のこの一年の事業計画をコンサルしてくださいw


>>まなみ
いや、全然行きたいんだけどね、それをすると2年生3回やらないといけないんだよ?w
プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

