スポンサーサイト


Daydream Believer

気がつけばもう5月も中旬にさしかかろうかとしている時期ですね。
5月10日、母の日ですね~。みなさん母親になんかしましたか?

自分はやたらデカイあじさいと、カードをあげました。
あとコロッケつくりましたww完全においしかったですww

普段から結構家事の手伝いとかするほうなんで、あんまり新鮮味ないといわれましたww
なんて贅沢な母親だww







ところで先日、忌野清志郎さんがお亡くなりになって一週間がたちました。

死んでニュースになるまでは、そこまで僕は興味ありませんでした。
まあロックスターなんやな~ぐらいの認識でしたよ。
でも、彼の闘病生活の話を聞いて、ものすごい人なんだなと思い、今更ながら本当に好きになってしまいました。

彼は2年前くらいに喉頭がんを患っていました。
喉頭がんはその名の通り、のどにできるがんのことで、多くの場合煙草の吸いすぎが原因で発症するものです。
通常がんが発症した場合、手術で摘出して根治させるかもしくはレーザーで焼く治療法が一般的です。
しかし、手術やレーザーで治した場合喉頭がんであれば確実に声帯がやられます。食事でさえもととりづらくなるそうで。。

声が出なくなるのを拒んだ清志郎は、手術ではなく、投薬で治療することを決めました。
投薬の場合完全に切除するわけではないので、根治する可能性は低く、むしろ移転する場合が多いようです。実際の清志郎も、他の場所に移転したことが死因となってしまいました。

投薬で治療を決意し、がんが治らなくても副作用で髪が抜け落ちようとも、歌い続けることを選んだ清志郎。

しゃべれない歌えないけどファンや大切な人のために生き続けるのか
死を覚悟し、それでもなお歌い続けるのか

喉頭がんになった時点で、もしかしたら覚悟を決めていたのかもしれませんね。

自分の生き方を最後まで変えなかった、死さえ清志郎を止めることはできなかった清志郎は本当にすごいと思う。
なんで今までこんなすごい人に気がつかなかったんだろうって悔しい気持ちもあるけど、それ以上に彼に出会えてよかったと思います。

youtube、ニコニコで彼の曲を聴きあさりました。
ものすごく特徴のある声で、はっきりと歌詞を伝える歌い方をするんですね。
曲のひとつひとつがすごく優しくて、反体制的な部分もあるけれどそれでいて優しい。
こんなに思いを伝えられる歌手はなかなかいないんだろうなと思います。
そもそも、生き方自体をリスペクトできる歌手がかなり減ったんじゃないかな。


しかも、命日があの5月2日。
hideが死んだ5月2日。

同じ日に死んだんだって気づいたとき、なんか涙がとまらなくなりました。
絶対、この日にはなにかあるんだろうなって思います。

清志郎とhideはすごい仲良くなりそうだなぁ。
天国はうるさくなりそうですね。


そして俺の人生の目標が決まりました。
5月2日に死んでも恥ずかしくない人間になろう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近はお肌の調子も悪いし
ヒゲでもはやしたいくらいだわ
そしたらブツブツも鼻水も涙も隠せるし(〇´∪`〇)

ゆう、いきてたのねv-238

清志郎ってww


ブログだいぶご無沙汰ですわね

諦めんなよ~~
どうしてやめるんだそこでっ!!
お前日本一になるって言っただろ!!

⇒ぽく
ひげは生えたのかに?


⇒まなみ
いきてるぜ
もうそろ留学やなー


⇒さき
きよしろうが何か?


⇒ごみくん
生き生きするZOU☆
最近だらしねぇな
プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

