

TOEIC830点突破法~その2~

どうもどうも!いつもありがとうございます。川端です。


もういつの間にか7月です。
毎年7月が来ると夏やなぁー!!と思いつつ、浜崎あゆみの「july 1st」を思い出します。
この曲が数少ない俺の浜崎れぱーとりーです笑
「明日晴れ~たら~ あの海へ行こう♪」
このフレーズがすごい印象に残ってますw


本日は前回に引き続き、toeicの勉強法についてまたまた書きたいと思います!
#2.1 本格的に勉強を始める前に
それでは、今日から実際の勉強方法について書いていきたいと思います。

これからリスニング・リーディング共通の勉強・リスニング・リーディングといった具合に3つに分けて、自分がしてきた勉強を紹介しようと思います。
ではまず共通勉強法から。


だがしかしその前に!!

まず本格的に勉強をする前に大事なことがあります。
それは、実際のTOEICの問題を、本番と同じように解いてみてください!

まずはノー勉強の状態で、今自分がどのレベルなのかを把握します。
重要なのはスコアではなく、どこのセクションに弱いのか、あるいは強いのかを分析します。
そして、そこから自分の学習計画を立ててください。

自分が勉強を始める前(約2か月前)は、おおよそ700点弱でした。
そして、自分の弱点は「単語力」と「解くスピード」、「リスニング語彙」でした。
その結果、自分はリスニングしながら単語を勉強する時間を多めにとり、なおかつ解くテクニックを身につけようという計画を立てて勉強に移りました。

ありのままの自分をさらけ出すことは、人間とても辛いことではありますが、そこをなんとか踏ん張ってこの模擬試験をまず受けてみてください。今が底だとすれば、確実に本番のスコアは伸びる以外の結果はないはずですぜ!

また、レベルを知るということだけではなく、TOEICは受験回数に比例してスコアが上がるといわれています。

問題集はどれでも構わないと思います。しいて挙げるとすれば、
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る

なんかがお勧めです。
主催している会社が出している本なので、値段は張りますが解説もしっかりついててイイ!


続きます~

コメントの投稿

非公開コメント

明日がもしも雨だったとしても君に会いに行こ~(〇´∪`〇)
ゆっくぽっくいっぱいがんばったからご褒美もいっぱいだお☆彡(^・∪・^)
ぽっくも一生懸命ピアニストする(●∩∀∩●)
プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

