スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学教授って意外と面白い。

最近かなり学校に行っていて、授業中暇だったのでその授業の先生をツイッターで探してみた。

すると、かなりの頻度でつぶやいていることが発覚w
http://twitter.com/kazikeo
今まで教授と生徒のコミュニケーションってゼミぐらいでしかないのかと思いきや、こういった最新のツールでコミュニケーションを取っていて非常に新鮮でした。いまや議員や鳩山首相でさえ使ってるツールなので、もっと検索したらうちの学校の先生出てくるんじゃないかなぁ。もしこれ読んでくれてる学生がいたら、自分の学校の先生探してみると結構面白いからお勧めですw


そしてこの池尾和人教授がおもしろいことをブログに書いていたので紹介します。
大学生は勉強しなくていいのか

最近の若者は勉強しなくなった・・ということはピラミッド作ってるときから言われているらしいですが、
先生いわくそれが時代の変化とともにもっとシビアになっていくとのこと。

グローバル化って騒がれてかなり久しいけど、一線で働いてる人はすごーく感じてるんではないだろうか。
日本がGDPで中国に抜かれるし、BRICsだって何年も前から言われてる。
その上で本当に勝負できるかが、大学生でどれだけ勉強したかということにつながるそうで。

この教授は政界の金融顧問をやってるし金融業界にいる僕の父も知っているぐらい、かなり教授にしては実生活に立脚した人なので、この人の言ってる実感というのはかなり当たるんではないだろうか。

この先生は金融の畑の人間なので、「大学生は勉強すべき」の「勉強」に当たるところは「金融」なんだと思うけどw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。