スポンサーサイト


勝手に知りたいこと集めてくれるサイト 「Rarami」

この前ネットで面白いサイト見つけました!と言っても知り合いの方のブログからですが汗

その名も「ららみ」!
ららみhttp://rarami.com/

いやー非常にヤル気あるのかないのか疑わしいサイト名ですw
しかし、実際はかなり役に立つのではないでしょうか??

どういうサイトかと言いますと、自分の気になるキーワード(「英語 勉強法」とか「就職 ラブホ」とか)を指定して放置しておくと、勝手にこのサイトがそれに関連する記事を収集してくれるサイトです。
しかも、集めてくれた記事を評価する(ニーズに合致したものかどうか)ことで、だんだんとこのシステムも頭良くなっていくようです!!なんて賢い!

川端も一昨日ぐらいから使ってますが、結構いいサイトを釣り上げてきてくれました。
自分が別のことをしている間に、勝手にgoogleから調べものしてくれるイメージですね。
もしかしたら、学校の課題など調べものをしたいときに、あらかじめキーワード入れておけばかなりスムーズかもしれませんね!


最近webサイトをいろいろと構築していく作業のなかで気がついたのは、本当に今は情報社会なんだな~と思いました。
今まで、というか自分らの生まれた世代が物心ついたときぐらいから、この世は情報社会ですよーというのは言われてきたことですが、それが実感として頭の中にしみこんできました。

googleでキーワードさえ入れてしまえば瞬時に何百万件ものサイトが表示され、日に何千何万ものサイトが産声を上げています。
もちろん玉石混合ではありますが、中には最先端の技術を駆使した革命的なサービスがあるでしょう。

それが日常化した世界で、インターネットをただ単にニコニコ動画見たりyoutube見たり、mixiやったりゲームしたりで済ませてしまうのは勿体ないとしか言いようがありません。

自分に有益なサイトを見つけるのはとても大事ですが、さらに大事なのはそのサイトを見つける手段です。
「ららみ」やRSSをはじめとした、自分の知りたい情報にアンテナを張って効率的な情報収集することが今の時代生き残るすべなのではないでしょうか?



このIT仕事術シリーズはちょっと連載しちゃおうかなと思いますw
次は基本のgoogleについて書こうかなと思います!いやーgoogle今半端ない便利ですよ~

ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

