スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナルブランディング実践書「Me 2.0」

僕が普段購読しているメルマガ「ビジネスブックマラソン」(なんかURLわかんなかったので興味ある人ググってみてくだちい)で、その筆者の人がごり押ししてたので「Me 2.0」を先日読んでみました。

Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」
(2010/04/29)
ダン・ショーベル

商品詳細を見る


で、よく見たら監修者が筆者でしたwかなり乗せられた感じですねw
しかしAmazonでの週間売上トップに入ったらしく、世間的にも注目されていたかメルマガ読んで影響された人が多いようです笑

twitterを最近始めた俺としては、この本に書かれているソーシャルメディアの力というものにすごく注目していました。日本ではまだSNSを使用して採用を決める・リクルーティングをするということはあまりないけれど、海外ではかなりの割合でソーシャルメディアを利用したソレが盛んになっているそう。
就活を始め自分の仕事を持つなど自分のキャリアデザインに、どうソーシャルメディアを活かすかを書いているのがこの本です。

読んでみた感想はかなり先進的で具体的、そして自分のキャリア形成にかなり役立つと思った。
自分のブランドを作成し、それをリアルでもネットでも配信していく。
それはウェブ上だけではなく自分のSEOを高く設定することに他ならないと思います。

中でもすごく納得したのは、
①専門性を持つこと
②助けてもらう前に、自分が最初に相手に何かしてあげる
この二つです。

①はもういわずもがなですが。。学問にしろ、職業的知識にしろ、何かしら長所がないとおぼえてもらえないですしね。
②は日常でもそうだけど、ウェブ上ではそれが確かに顕著です。

自分のブランディング、しっかり考えますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。