

「星の王子様」★5

本日2冊目のレビューです!

以前からいつか読みたいなーと思いつつ、彼女のお薦めもあり「星の王子様」を読みました♪
ロスチャイルドの後にすごく爽やかなチョイスですw

この本、やはり名作というだけあって本当に良書です。

すべて感覚で物事を捉える純粋な王子様が、自然や大人たちを見て感じることは現代の人間が忘れているものすべてを代弁してくれていると思います。
語り口も、実に想像力をかき立ててくれる様子で、読んだ後になんともいえない幸福感に包まれます。

この本の大きなテーマである「一番大切なものは、目に見えない」。
これは、いつでも自分たちが忘れてはいけないことなのではないかと思います。

現在川端も「仕事」についてよく考えていますが、
それを達成したときに得られる「お金」という目に見える結果は本当に大事なことではなくて、
それよりも人に感謝されることだったり、仕事を通して得た人間関係、一緒に仕事をやり遂げたという目に見えない事の方が本当に大事だと気づかされました。

一度読んでみることを強くおすすめします♪

星の王子さま (新潮文庫)/サン=テグジュペリ
¥500
Amazon.co.jp



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

