スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Daydream Believer

気がつけばもう5月も中旬にさしかかろうかとしている時期ですね。
5月10日、母の日ですね~。みなさん母親になんかしましたか?

自分はやたらデカイあじさいと、カードをあげました。
あとコロッケつくりましたww完全においしかったですww

普段から結構家事の手伝いとかするほうなんで、あんまり新鮮味ないといわれましたww
なんて贅沢な母親だww







ところで先日、忌野清志郎さんがお亡くなりになって一週間がたちました。

死んでニュースになるまでは、そこまで僕は興味ありませんでした。
まあロックスターなんやな~ぐらいの認識でしたよ。
でも、彼の闘病生活の話を聞いて、ものすごい人なんだなと思い、今更ながら本当に好きになってしまいました。

彼は2年前くらいに喉頭がんを患っていました。
喉頭がんはその名の通り、のどにできるがんのことで、多くの場合煙草の吸いすぎが原因で発症するものです。
通常がんが発症した場合、手術で摘出して根治させるかもしくはレーザーで焼く治療法が一般的です。
しかし、手術やレーザーで治した場合喉頭がんであれば確実に声帯がやられます。食事でさえもととりづらくなるそうで。。

声が出なくなるのを拒んだ清志郎は、手術ではなく、投薬で治療することを決めました。
投薬の場合完全に切除するわけではないので、根治する可能性は低く、むしろ移転する場合が多いようです。実際の清志郎も、他の場所に移転したことが死因となってしまいました。

投薬で治療を決意し、がんが治らなくても副作用で髪が抜け落ちようとも、歌い続けることを選んだ清志郎。

しゃべれない歌えないけどファンや大切な人のために生き続けるのか
死を覚悟し、それでもなお歌い続けるのか

喉頭がんになった時点で、もしかしたら覚悟を決めていたのかもしれませんね。

自分の生き方を最後まで変えなかった、死さえ清志郎を止めることはできなかった清志郎は本当にすごいと思う。
なんで今までこんなすごい人に気がつかなかったんだろうって悔しい気持ちもあるけど、それ以上に彼に出会えてよかったと思います。

youtube、ニコニコで彼の曲を聴きあさりました。
ものすごく特徴のある声で、はっきりと歌詞を伝える歌い方をするんですね。
曲のひとつひとつがすごく優しくて、反体制的な部分もあるけれどそれでいて優しい。
こんなに思いを伝えられる歌手はなかなかいないんだろうなと思います。
そもそも、生き方自体をリスペクトできる歌手がかなり減ったんじゃないかな。


しかも、命日があの5月2日。
hideが死んだ5月2日。

同じ日に死んだんだって気づいたとき、なんか涙がとまらなくなりました。
絶対、この日にはなにかあるんだろうなって思います。

清志郎とhideはすごい仲良くなりそうだなぁ。
天国はうるさくなりそうですね。


そして俺の人生の目標が決まりました。
5月2日に死んでも恥ずかしくない人間になろう!!

四月病発症しました

今日のエントリはほんと内容がないですw

めちゃくちゃ私的なことしか書かないです!

それでも見てくれる方は「続きを見る」をクリック!見てくれない方もクリック!

続きを読む

ちょうど先週の出来事なのかな

少し久し振りにこんにちわ!

ちょいと遅い話題ですが、先週火曜日はWBC勝利の日でしたね~
3-3の延長10回表同点のところから、イチローがピッチャー返しのセンターヒット。
普段全くと言っていいほど野球を見ない川端ですが、こればっかりは見ましたw
そのあと友達とみんなで飲みに行って、浴びるほど飲んできましたよwwにわかにもほどがありますw

下の画像は当日速効ネットに上がってたイチローの画像。
ヒットを打った瞬間イキかけたそうですww自分はその時ベロベロによっぱらっててある意味逝ってましたがww

いきかけたイチロー

(ちなみに本当にいきかけてたそうです。参照→ハム速)

しかしほんとにすごいですよね。今回WBC前半は全く鳴かず飛ばずのイチローで、スタメン下ろした方がいいんじゃね?とまで言われていたのに、ここ一番でこの結果です。
もともと目立つスターのような星の下に生まれたのかもしれませんが、間違いなくこれはイチローさんの日々の努力の結果だと思います。奇跡は準備していた者に訪れるといいますからね~(←今作ったww)
見習いたいものです。


イチロー先生に比べて、最近の自分と言えば・・

イチローより少し前ですが、恥ずかしながら自分留年しましたwwww

先輩の家で勝手に先輩のパソコン使って成績みたら、なんと2単位足りなくて留年でした。
なんでそんなぎりぎりかっていうと、恥ずかしながら川端は前期0単位だったんですね。
そこから後期は怒涛の追い上げを見せたんですが、勉強なめ腐ってた川端にはタイムリーヒットは出ませんでしたwやっぱ真面目に生きようと思いましたww


まあ、留年してしまったもんは仕方がない。この一年で留年しただけのvalueを出すことに集中します。
就職的には「一浪一留」までは許されるとよく言われますからね。
むしろ、一年さらにいろいろと勉強できるなら得じゃないか?!しかも今年来年確実に不況だし!間違ってない!っと思いながら自分を正当化しようとしていますww


自分はこの一年で、特に「英語」を鍛えようかなと思います。
あわよくば「通訳案内士試験」に合格しようかなと!
めちゃ難しい試験ですが、問題見た感じスピーキングさえなんとかなれば大丈夫そうです。

海外留学経験なんてないですが、「留年生が受験英語から一年で英語話せるようになるのか?」と題してこのブログでも取り上げていこうかなと思います。

それでこの前どうしたら英会話できるかな?と考えて、「絶対日本語勉強したい外人いるし、その外人と英語勉強したい日本人のSNSサイトみたいなの絶対あるはず!」と思って検索かけてたら、

見事にありました
japan-guide.com

ちょいとこれで外人さんと仲良くなってみようかなと思います
今年は本気で頑張ろうっと!!

ではでは!

俗にいう三寒四温ってやつですね

今日は珍しくすげー晴れてますね!!!


最近雨続きで身も凍えるような寒さでした。外が寒いと心も寒くなりますね。
雨が降るたびに暖かくなって、次第に春になっていくわけです。
季節を感じる日々が始まります。


ここんところ、仕事の合間に何もせずにあれこれと外で考えることが多いです。
カフェだったり、喫煙所だったり、どこかのベンチだったり・・携帯も見ず本も読まず、ただ自分がいま何を考えてるのかを考えます。
なんかこう書くと川端がついにぼけ始めたみたいに感じますがwww、本人はものすごくそれがかけがえのない時間になってます。

先月から六本木ヒルズのバーで日銭を稼いでるのですが、やはり六本木は物思いにもってこいです。
ヒルズの中はたくさんベンチがあるし、本屋もいいのがあるし、何より人が少なくうるさくないからすばらしいです。仕事終りに夜景を眺めながら考えると、自分のテンションも上がってきます。
いつかこの夜景を手に入れたい!!と思うと明日も頑張ろうと思えます。

こういう物思いに耽れて、かつモチベーションの上がる自分だけの場所を「パワースポット」と言うらしいです。どこかの本にもこれを作れと書いてありました。
みなさんはこういう場所あります??

ちなみに僕のおすすめは、六本木ヒルズ森ビル前の変なクモみたいなオブジェ近くの喫煙所です。
テレビ朝日を右手に、真正面に東京タワーが見えます。

Image134.jpg


さて、今日はブラピを見に行こうっと!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

麻生さんの支持率=理想的な体脂肪率

ちょっと久し振りですね~ブログ書くの!
世の中の大学生は春休み真っ盛りですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

川端は最近新しいバイトを始めました!
六本木のバーで働きます。ギロッポンヒルズの5階にあるシャレオツなバーなので、六本木にいらしたときはぜひ寄ってってください。
しかし面接のとき、今まで自分はかなり飲食業(ファーストフードか居酒屋、カラオケなど)を経験してて自信満々で行ったのですが、「うちは本格的にサービス行なうから、それはあんま役に立たないかもね」とバッサリ言われましたw
これは落ちるフラグ・・・!と思ったんですがなんとか面接大丈夫でした!


最近気になること。
麻生さんの支持率がウナギ下がりですね。
現在麻生内閣支持率が11%という調査と、9.7%という調査が報道されています。
(11%→http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=02
(9.7%→http://www.ntv.co.jp/yoron/200902/soku-index.htm)

10%前後って・・それはやばいでしょ!!支持率低いよ何やってんの!
10%ぐらいって体脂肪で言ったらとてもいい感じのパーセントですねw結構運動やって引き締まってる的なw
ちなみに麻生さんと川端は誕生日が一緒なため、なぜか他人事ではない気が勝手にしていますw

確かに麻生さんは少し頼りないところはありますね。
漢字が読めない、あまり政策に対して理解してないのではないか?と思われるような言動など・・

しかし、確実なのはマスコミが誇張報道で故意に麻生さんをこきおろそうとしていること。
最近たまにyoutubeなどで昼間の国会中継(ニュースで編集される前の生の国会中継)を見るのですが、どう考えても野党の方がひどいです。特に民主党。
日本を良くするにはどうすればよいかという建設的な議論ではなく、自民党をこきおろすためにいちゃもんつけ放題の国会です。自民党サンドバッグ状態。
大丈夫か日本・・

昨日小沢代表がニュースで、オバマ大統領に大統領就任後初の会見に麻生首相が招かれたことに対して
「こんな国民に支持されてない首相が国の代表として行くのは、あまり意味ないんじゃない?
 オバマ大統領も、もうすぐ解散する相手と外交を行ってもやりづらいでしょうなぁ・・ワロスwwww」
という趣旨の発言をしていました。
いやいや・・それはあなたたちが知られてないから言えるんですよ、と。


いやぁ・・政治家になりたい。





ところで、今度このアメブロをFC2の方に引っ越そうかと思います。
アメブロとても親切で使いやすいんですが、FC2の方がカスタマイズしやすいので・・ブログを本気でやろうと移転しようと思っています。
また移転しましたらお知らせいたしますので、ぜひ移転してからもご覧いただけると嬉しいです!



テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ばたくん

Author:ばたくん
さまざまな学生団体やらインターンを経験した後、無情にも勉強をすべきという結論に至ったKO生。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ユーザータグ

書評 TOEIC 英語 レビュー★3 留年 政治 TOEFL 麻生さん 借金しよう アメブロ サイト移転 わくわく 金融 アメリカ人 レビュー★5 ロスチャイルド レビュー★4 六本木 パワースポット WBC モチベーション 100円ノートは偉大 オカルト タバコはやめたい でもやめられない ノート術 NHK 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。